fbpx

ネオナチュラルの白竹の滴を1ヶ月使ってみて

Pocket

ネオナチュラルの白竹の滴を使い始めて1ヶ月と少したちました。300mlのボトルを購入しましたが、ほぼ毎日キャップ2杯をお風呂に入れ、少しガーデニングに使ってちょうど1ヶ月でなくなるくらいでした。

1ヶ月使ってみたところ、肌が荒れがちのむすめと夫にずいぶん変化がありました。二人とも乾燥肌なのですが、むすめに関しては乾燥肌&敏感肌でとにかくこの時期はすぐ肌が真っ赤になってしまいます。特におなかや膝の裏、足の付け根など関節の皮膚はすぐに荒れてしまいます。

白竹の滴をキャップ2杯入れたお風呂に入ると、出る頃にはもう赤みがおさまってるんですよね。その後保湿クリームを塗ったりしますが、昨年の今の時期と比べてずいぶんケアが楽です。

⇒ ネオナチュラル 白竹の滴

⇒ ネオナチュラル 白竹の滴を買った時のレビューはこちら

ネオナチュラル 白竹の滴

ネオナチュラル 白竹の滴

そして夫が、家族で一番肌がすべすべになってる(笑)
これは予想外の結果なんですけど、今まで肌が荒れすぎてたんでしょうか?

夫の背中はあまりきれいな背中ではなく、乾燥で痒くて掻いた擦り傷みたいなものや、謎のブツブツ(ニキビと呼ぶには固い感じ)があったのですが、それがきれいになってきています。夫は自分の背中は見えなので、「そう?」みたいな感じでのんきにしていますが、1ヶ月でずいぶんきれいになったと思います。

白竹の滴は竹酢液の独特な香りがしますが、それも2週間くらい使ったら慣れてしまいました。

原液をお風呂に入れる時はやっぱり「スモークチーズの香りみたいだな~」と思うのですが、お風呂に入れてしまうともう気になりません。

夫やむすめも「懐かしい香りがする」「すっぱいね~」が最初の感想でしたが、今は体もあったまるので「これ、いいよね」に変わっています。

確かにお風呂から出ると体がポカポカして汗もずいぶん出ます。肌もすべすべするので、本当に温泉のよう。これが孟宗竹が大地から吸い上げた200種類以上の成分、酢酸やミネラルなどの実力でしょうか。

家で手軽に温泉気分を味わえるのはいいですよね。

ただ一つ、香りに関してはやっぱり好き嫌いがあるかな~と思います。

うちではすっかりハマリ中なので追加買いして使い続けるつもりです。これからお風呂でポカポカ温まりたい季節なので、入浴剤は常に置いておきたいです。


⇒ ネオナチュラル 白竹の滴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


...
♦このブログについて♦
ご訪問ありがとうございます! はじめまして、肌の弱い2歳のむすめを持つNokkaと申します。

仕事と育児に追われ、子供を寝付かせてるつもりが自分が先に寝てしまい、化粧をつけたまま朝何度目が覚めたことか。 気が付けば肌は荒れ、肌の弱いむすめの肌も荒れ…

このままではいけないと思い、むすめの肌にも家族みんなにも、そして自分にも優しくてよいものを探して毎日右往左往しています。
Copyright © 美肌のためのナチュラルライフ All Rights Reserved.
サイト内の文章、画像の無断転載はお断りしています。